経営を健康で支える ヘルスケアマネジメント協会 一般社団法人

個人情報保護方針PRIVACY POLICY

一般社団法人ヘルスケアマネジメント協会 個人情報保護方針

私ども一般社団法人ヘルスケアマネジメント協会(以下「当社」)は、労働衛生・メンタルヘルス対策に関するコンサルティング業務を提供するにあたり、当社の関わる全ての個人情報について、その重要性とプライバシー保護に関わる責任の重大性を認識し、個人情報の取扱いについて以下の通り個人情報保護ポリシーを定め、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、適切な管理に努めてまいります。

1.法令・規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いにおいて個人情報の取扱いに関する法令・国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

2.個人情報の取得・利用・提供

当社は、当社の事業体制を考慮し、個人情報を取扱う部署ごとに管理責任者を置き、JIS Q 15001:2017「個人情報保護マネジメントシステム要求事項」に準拠した適切な個人情報の取得・利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超える個人情報の取扱いを行いません。個人情報の管理者を任命し、すべての社員に対し「個人情報の取扱い」について教育を行い適切な情報管理体制に取り組みます。

3.情報管理の徹底

当社は、取扱う個人情報に関するリスクを十分に分析及び認識し、個人情報の漏えい・滅失または毀損の防止に努めます。また安全対策上の問題が確認された場合などにはその原因を特定し迅速な是正措置を講じます。

4.苦情及び相談への対応

当社は、個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムについて当社ホームページ等に苦情及び相談の窓口を明示し、適切な対応をいたします。当社所定の苦情及び相談窓口までお申し出ください。

5.継続的改善

当社は、個人情報を適切に管理するため個人情報保護に関する社会情勢やネットワーク技術動向等を十分考慮した上で、本ポリシーを含む個人情報保護マネジメントシステムの内容を適宜見直し、継続して改善いたします。

個人情報に関するお問い合わせ

一般社団法人ヘルスケアマネジメント協会 苦情及び相談窓口
メール:info@hecm.jp

一般社団法人ヘルスケアマネジメント協会 代表理事 振本 恵子

制定日 2018年3月1日